グリーンスムージーに挑戦!

こんにちは、サムです

朝晩、冷え込むようになってきましたね。
いよいよ、本格的な秋の到来です
急な気温の変化で風邪を引かないよう、お気をつけ下さいね。


さて先日、クウからグリーンスムージー知っていますか?」と聞かれました。
テレビや新聞の特集で、チラチラと目にすることはありましたが、
どんなものかはよく知りませんでした。

グリーンスムージーとは、生の緑の葉野菜と果物と水
ブレンダーやミキサーで混ぜ合わせて作る飲み物

生の緑の葉野菜、というところが重要なポイントで、
葉の部分には美容効果の高いビタミン群ミネラル食物繊維が豊富に含まれ、
効率的に摂取することで、肌荒れや体調不良、疲労を解消する効果があるのだそう

モデルや著名人がブログ等で紹介したことから、どんどん広まっていき、
巷でブームとなっています。専門店までできているとか

クウのお友達が最近始めたところ、とても快調とのこと
効果があるのならと、物は試しに作ってみることにしました


グリーンスムージーに必要な野菜は特に決まっていないようで、
適当に家にあった野菜と果物をポイポイと入れました。
(※のちに調べたところ、にんじんやキャベツ、カボチャ等、でんぷん質の野菜は
フルーツとの食べ合わせが悪いため、適さないそう。)

ちなみに入れたものはコチラ
・小松菜…1束 ・りんご…1/2個 ・キウイ…1/2個 ・バナナ…1本 ・水…適当
(分量もかなーり適当です。)
しかし、意外とたくさん入れるもんだなー

そして、ミキサーにかけて……ジャーン
(見た目が悪いので小さめの写真です)

ん〜…なんだかどろっどろしています

果物の水分で十分かな、と思って水をあまり入れなかったのですが、
繊維質が多いためか、スプーンが必要なほどのドロドロさ加減

でも、青臭そう〜という見た目の予想に反して、
さっぱりとした甘みで、なかなか美味しくいただけました

「食事と一緒ではなく、単体で飲むことで栄養を最大限に摂取できる」
「何か食べるなら、飲む前後40分程度空ける」

と、効果的に摂取するにはいくつかコツがあり、
朝食や昼食、夕食と置き換えて、という人も多いようです。

1日3食はしっかり食べたいボクとしては、置き換えでは心許ない…
かと言って、1日の目安である1〜2リットルは、食事と別に取るにはちょっと多いかも…
…こんな調子で早くも滞りムード…

でもでもせっかく教えてもらったこの健康法、
もう少し取り組みやすいように自分なりに工夫して、再チャレンジしてみたいと思います

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